ジンジャークッキー

元々はフツーの人(どちらかといえば宗教嫌い)、今は名古屋にある主の栄光教会に通うサラリーマンです。ジンジャークッキーのように、優しい甘さの中にスパイスが効いた神様との日常を綴っていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍、精神と時の部屋へ

ドラゴンボールはあまり好きではありませんでしたが、 精神と時の部屋だけは、本当にあったらいいなと思いました。 精神と時の部屋、というのは、 そこで過ごした1年は、外界(現実世界)の1日、だったかな?、にしかならず、 主人公の孫悟空がレベルアップ…

おいしいシリーズ:メルボルンのフォーントゥエンティー

おいしいシリーズ:味のある思い出をおいしい食べ物と一緒に回顧するシリーズ。 大学卒業後に行った留学では、 オーストラリア第二の都市、メルボルンに1年半滞在した。 同じ教会に通う人たちとのシェアハウスで、 ニュージーランド人、韓国人、オーストラ…

ウチのオカン

オカンからは、 「勉強しなさい」と言われたことがない。 本当に、一度も言われてないと思う。 どうも、それがオカンの信条だったっぽい。 ただし、「スラムダンクは読みなさい」と言われた。笑 弱小だった湘北高校バスケ部が全国大会に挑む姿を通して、 何…

ヒトは何をつくるべきか。

先日、 「必ず起きるので起きるべき時間に朝起こしてください」と神様にお祈りしてから寝ました。 目覚めると、なんと夜中の12:40。 「いや神様さすがにこの時間は」と思いましたが、 祈ってしまった&割と目が覚めてたので、 起きあがって祈ってました。 日…

いかなる時も神様の言うことしか聞いてはいけない

働いていると、つくづくそう思います。 技術は後からいくらでもついてくるので、まずは考え方を定めることが肝だと痛切に感じる。 今の会社に勤め始めて4年になりますが、 だんだん会社の実態も、会社の内外の話を聞くうちにわかってきました。 他の人の「こ…