ジンジャークッキー

元々はフツーの人(どちらかといえば宗教嫌い)、今は名古屋にある主の栄光教会に通うサラリーマンです。ジンジャークッキーのように、優しい甘さの中にスパイスが効いた神様との日常を綴っていきます。

#自分好き過ぎ

留学していた時にお世話になった、母のように優しいShineという女の人に言われた言葉。

 

「あなたはとにかく、自信を持ちなさい。」

 

自分を過小評価するな、ということを強調されました。

 

確かに、子供の頃は特に、まず人前に出たがらない、

神様を知ってからも、自分に自信を持つこと、自分を愛することが課題でした。

 

しかし先日、機会があって、ある性格診断をしたところ、衝撃の結果が。

 

その人の性格を8つのハッシュタグでまとめたものが診断結果として出るものだったのですが、そのうちのひとつがなんと、

#自分好き過ぎ

 

これにはビビりました。

以前の僕ではあり得ない診断結果。

 

そしてもうひとつ。

#完璧な私

 

いやいや、ただのナルシストやん。

 

「自分のことを愛せるように」と神様に何度かお祈りしていましたが、

ものすごく答えてくださったようです。笑

「完璧な私」だからこそ、落ち込むことも多い気がする。

 

でも、確かに、

自分の悪い部分がある分、自分を好きにはなれません。

特にこの一年間、自分の矛盾を直せれるようにとひたすらお祈りしてきました。

変えられるところはすべて変えてきました。

食生活、運動習慣、体質改善に伴って変わった考え方、持続力。

 

母のように優しいShineをはじめ、

さまざまな人を通して、神様は働きかけてくださり、

お祈りに答えてくださったようです。

 

「人生は、自分ひとりをつくることだ。」

 

このように、牧師先生から学びましたが、

つくったものに愛着が湧くのは当然ですよね。

 

もちろんまだまだ、改善の余地はありますが、

 

聖書に出会っていなければ、一生自分を好きになれず、

自信の無いまま、終わっていたと思います。

 

ハレルヤ〜〜

 

 

主の栄光教会 ジンジャー