ジンジャークッキー

元々はフツーの人(どちらかといえば宗教嫌い)、今は名古屋にある主の栄光教会に通うサラリーマンです。ジンジャークッキーのように、優しい甘さの中にスパイスが効いた神様との日常を綴っていきます。

いっちゃってるトトロ:行動することで奇跡は起こる。

周りの人たちに、ウチの家族は面白いと言われることがあります。

生まれた時からその環境にいるからか、あまり面白いという実感はありませんが、

でもこれは確かに面白い、と思ったことが最近ありました。

 

家族のLINEグループがあるのですが、

オカンから突如、送られてきた写真がこれ。

 

横に置かれたブロッコリーとトマトが、シュールさを一層際立たせている。

 

オカンからは「いっちゃってる☝️トトロのパン」というチャットが。

妹は「怖」の一言。

 

よくよく聞いてみると、孫のみーちゃんが大好きなトトロをパンにしたかったみたいですが、

温め過ぎて目が溶けてしまったようで、ただのホラーとなりましたとさ。

 

その横に置かれてるブロッコリーとトマトが、シュールさを一層際立たせてますね。

しかもなんか片耳、ちぎれかけてるし。

 

このLINEを見た時は、同じマンションの知らないオバサンとエレベーターに乗ってる時だったので、

笑い堪えるのが辛過ぎてオバサンにも見せてあげようかと思う程でした。

 

いやしかしほんとに面白い。

でも、こんなユニークなパンも、孫のためにトトロのパンを作って喜ばせてあげようという行動から始まったもの。

 

温め過ぎて目が溶けるという神がかったアクシデントにより、このような笑いが生まれた訳ですが、

やはり何かしら行動することで、奇跡は起こるのだなと、そんな風に思う訳です。

 

神様を愛して何かやってみようという時、何かしら理由をつけてやめてしまうことがあります。

「笑いの神が舞い降りる」と言ったりしますが、何かしら行なう人に、神様は共にしてくれるのだと思います。

 

ちなみに、みーちゃんは、このパン、食べなかったそうです。

子供には少し早過ぎるビジュアルだったのかもしれません。

 

 

名古屋主の栄光教会 ジンジャー