ジンジャークッキー

元々はフツーの人(どちらかといえば宗教嫌い)、今は名古屋にある主の栄光教会に通うサラリーマンです。ジンジャークッキーのように、優しい甘さの中にスパイスが効いた神様との日常を綴っていきます。

パフュームです☆

みなさま明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

気付いたら年が明けておりました。

 

今年のお正月の思い出といえば、

家族と上司に奢ってもらった焼肉と、

紅白で観たPerfumeです。

 

彼女らがブレイクしたのは僕が大学生くらいの頃で、

当時は「よくあるカワイイ系のアイドル」くらいにしか思っていませんでしたが、

改めて見ると、三人のダンスが凄過ぎてCGかと思うくらいでした。

普段テレビを観ない分、衝撃も大きかったです。

 

そんな僕に、妹とオカンがプチ情報を教えてくれたのですが、

どうやらPerfume三人のダンスのシンクロ率は日本トップクラス(恐らく世界でも?)だそうです。

 

しかも少し不思議な(知的な?)動きで、

見るからに難易度の高そうなダンス。

 

専任の振付師曰く、

「三人の性格、個性に合わせた動き」だそうです。

 

どれほどの努力であそこまで息ぴったりになるのだろう、と思っていると、

テレビの字幕に「お正月の過ごし方は、三人が家族で集まる」と出ていてさらにびっくり。

 

仲良すぎ。。。

 

あのシンクロ率の背景には三人の関係性があるのかなあと思いました。

 

f:id:lgcginger:20220108211201j:plain

シンクロは時間の共有と対話によって生まれる(と思う)。

 

神様と呼吸を合わせる、というのは最重要のテーマですが、

ONもOFFも関係なく共にしてこそ、神様とも高いレベルでシンクロできるのだなと思います。

 

性格、個性通りの生活を、

神様とシンクロしながら過ごし、

質を高く、今年一年を過ごせたらなあと思います。

 

名古屋主の栄光教会 ジンジャー