ジンジャークッキー

元々はフツーの人(どちらかといえば宗教嫌い)、今は名古屋にある主の栄光教会に通うサラリーマンです。ジンジャークッキーのように、優しい甘さの中にスパイスが効いた神様との日常を綴っていきます。

チャンス・ストリートのゴキブリ

f:id:lgcginger:20210730193755j:plain

夏が好きです。夏の雲が、立体的で好きです。

関連記事:

チャンス・ストリート:高架下 - Ginger Cookie

 

お盆前になると早くも、

「夏過ぎたら今年もほぼ終わるなあ」と毎年思います。

 

今年、新しくなったことといえば、

とにかく体調が良くなったこと。

 

スポーツの体のキレも、生活の質を維持する体力も改善されました。

 

今年始めた毎日の日課として、

早朝のお祈りを終えた後、サッカーボールとテニスグッズを持って「チャンス・ストリート」へと繰り出します。

 

壁にボールを打ち込みながら、

試合での反省点を全て洗い出して、体の感覚を確認。

一番ステップアップできる時間帯かもしれません。

 

もちろん、一人では見えてこない部分があるので、最近は誰かと一緒にやる時間も大切にしています。

 

今朝は一人で、チャンス・ストリートでサッカーのドリブルを練習していたら、

ゴキブリが仰向けになってもがいているのを見つけました。

ちなみに「チャンス・ストリート」は、ゴキブリがいてもあまり驚くことのない衛生環境です。

 

もう一周して、また見てみたら死んでました(ブログ用に写真を撮ることはさすがにしなかった)。

 

「きもちわる」と思ったのと同時に、

「ああ、古い自分が死んだんだなあ」と思いました。

 

生活の質を本当に上げる必要があって様々お祈りしていましたが、

このように毎朝運動でコンディションを整えられるようになったことを、最近特に、神様に感謝していました。

昔は体力がなくて、毎朝運動なんて考えられませんでした。

 

ゴキブリのような、捨てるべき過去の自分が死んだので、

これからは生まれ変わったように生きようと思います。

 

新しく行いなさい。

 

 

考えも、行動も、新しくしていける人は、本当に強いと思います。

 

 

名古屋主の栄光教会 ジンジャー