ジンジャークッキー

元々はフツーの人(どちらかといえば宗教嫌い)、今は名古屋にある主の栄光教会に通うサラリーマンです。ジンジャークッキーのように、優しい甘さの中にスパイスが効いた神様との日常を綴っていきます。

僕の血潮

手の平を 太陽に

透かしてみれば

真っ赤に流れる

僕の血潮

 

 

天気が良いからか、思わず口ずさんでしまいましたが、

改めてこの歌詞考えると、

 

「ああ自分は生きているんだな」ということに気付かされるというか、

何だか神秘的な気持ちになりました。笑

躍動感もあって、すごくロックンロールな歌詞に見えてきます。笑

 

調べてみると、

作詞は実は、アンパンマンのやなせたかしなのだとか。。。

知らんかった。。。

 

今日もこうして普通に生かされていることに、神様に感謝ですし、

血潮が異常なく流れるように成長させてくれた両親にも感謝です。

 

こないだの母の日は、ハーブ栽培キットを贈りました。

f:id:lgcginger:20210510125807j:plain

収穫したハーブを生かした美味しい料理を、帰省時に頂こうという魂胆もある。



育てる系が好きなおかん、喜んでくれました。

ちなみに私は育てる系苦手。。。

この辺は遺伝しなかった。。。

いや、開発されていないだけか。。。

 

 

それはさておき、

同じ教会に通う人のブログを読むと、

「お祈りしてお花屋さんに行ったら、とても素敵にアレンジしてくれた!」などなど。。。

 

すげえ。。。

 

まったく祈っていなかった、わたくしジンジャー。。。

「あ、これいいじゃん」という感じで即決。笑

 

来年は、祈ろう。。。

 

 

母の日に、感謝できるようになったのも、

思えば、聖書学んでからでした。

 

感謝できるようになったことに、感謝です!

 

感謝は、天国の門をひらく。