ジンジャークッキー

元々はフツーの人(どちらかといえば宗教嫌い)、今は名古屋にある主の栄光教会に通うサラリーマンです。ジンジャークッキーのように、優しい甘さの中にスパイスが効いた神様との日常を綴っていきます。

ウシのように働きカゲロウのように死ぬのだ。

f:id:lgcginger:20210409184438j:plain

この季節になると仕事終わりにちょうど夕日を見れるようになる



今日は忙しかった。

忙しかったというか、やることが多かった。

そして自分がやらなければならないことはあまり終わらなかった。

 

帰りの時間はそこまで遅くはならないけど、

朝から全力ダッシュしている感じでした。

 

でもあまり事務所内で「忙しい感じ」を出したくないので、

忍び足で全力ダッシュするイメージ。

 

子供の頃、忍者になりたかったので、

ある意味、夢が叶っているのかもしれません。

 

社会人になって思うことは、

みんな例外なく、

ウシのように働き、そしてカゲロウのように死ぬのだということです。

 

カゲロウの寿命は長くて1週間、

というのを子供の時に聞いて「短っ!」と思いましたが、

たぶん、僕自身が死ぬ時も「短っ!」と思うと思います。

 

獣と、おんなじだ。

 

違うのは、

それに虚しさを感じ永遠を求める心と、

神様を感じられる考えだ

 

神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。

-伝道の書311-

 

この聖句、昨夜寝る前に読んだのですが、

今日、金曜日の夕暮れを見ながら、心に沁みました。笑

 

 

みなさん、よい週末を!

 

名古屋 主の栄光教会 ジンジャー